業務用 ホームページ用 WEBシステム CGIスクリプトのダウンロード販売サイト[CGI-Park]アクセス解析 問い合わせフォーム ショッピングカートシステム等
HOME > 開発者ブログ > 2009年8月21日
ここではCGI-Parkの新製品の開発状況や最近の気になったことなど日々書き綴っていきます。

2009年8月21日(1件)

ジャンル:最近の出来事 2009年8月21日

in 札幌

お盆期間中は地元札幌に戻ってました。

札幌にいたときはさほど意識はしていなかったけど、1年以上離れてたまに札幌でご飯なんかを食べると、すごくおいしいことにびっくりする。

やっぱり北海道の食べ物っておいしいんだね。特に居酒屋や回転すしなんかの差が歴然!味に定評があるわけではない(失礼)普通のチェーン店のお店でも相当うまい!

 

で、休み中に友人たちと最北の酒蔵「国稀酒造」があることでも有名な「増毛」(ぞうもうじゃないですよ、ましけと読みます 笑)
まで車を走らせ(札幌から1時間半ほど)、今が旬のうに丼を食べてきたんです。

もちろん紫うにじゃなくてバフンうに。うまみがぜんぜん違います。そしたら、メニューにボタンエビ一尾1050円というのを見つけて、お店の人にどんなのか見せてもらったら、すごくおっきいの!そしてまだ生きてるの!

思わず注文しちゃいました。さすがに生きているボタンエビを食べるのは初めてで、さすが北海道!といった感じ。
そして、生きているものしか食べることが出来ない、頭の部分に入っているみそのようなものや卵巣?のような珍味まで食べれてこれも初体験。ちょーうめー

身は恐ろしくプリップリで透明感があり、回転寿司なんかで食べるものなんかとまるで別物です。

 

久しぶりに北海道を十分に満喫して帰ってきました。